疑うことなく旅する雲が素晴らしい今日も

今が最高って言えたらそれでいいんじゃない?

これからもありがとう。

 

相葉くんの担当を降ります。

 

と、宣言してから約2週間。

自分の中で気持ちの整理がつけられたので、今の気持ちをブログに書いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、嵐に出会ったのは10年前。

Step and Goを歌番組で披露してた時かっこいい人たちだな~なんてぼんやり思っていた。その数か月後まさに転げ落ちるように嵐ファンになった。

花より男子Fを映画館に見に行った時に今までにないくらいアイドルを好きになった。

家にいる時間はずっ~とパソコンに張り付いて過去のレギュラーやら、MVやら見まくっていた。

その年のクリスマスプレゼントはTimeのDVDを買ってもらった。

DVDをポーンと買えるほど小学生には財力なんてないから暇さえあればずっ~とTimeのDVDを見ていた。

年が明けて、お年玉をもらってそのお金で人生で初めてFCに入った。

会員証が、会報が本当にうれしくてずっ~と眺めてた。

その年は嵐が10周年だった。

はじめてのジャニーズのコンサートは5×10だった。

自分の名前が書いてあるチケットが本当に嬉しくて嬉しくてチケットが届いてから毎日見ては、あと何日だってドキドキワクワクしてた。

あ~嵐って存在するんだ。感動したな。

最後の最後で精一杯の声を出して、相葉くん!って呼んだらすっごい笑顔で手を振ってくれたのが本当に嬉しかった。

つぎの日が球技大会の朝練で、よく早起きできたなって今でも思う(笑)

みんなに相葉くんが手振ってくれたんだよ!って言ったら、そんなの思い込みだなんて言われたな。

 

中学生になっても変わらず嵐が大好きで、テスト勉強中もDVD流しながら勉強したな。

BWがテストの1週間前でコンサート行ったから成績悪くなるって思われたくなくて必死で勉強したな。

受験生の年は初めて1年の内に嵐に1回も会えなくて気持ちが離れかけたりもしたな。

でも、受験が終わったらジャニショに行くんだ!って思いながら頑張ったな~。

Popcorn買ってそのまま塾で開封したり(笑)、アラフェス合格するまで見ない!って宣言した横で妹が見だしたり(笑)

ファイトソングたくさん聞いたな。

合格発表に向かう時一人で心細くて、でも証聞きながら半泣きで向かったな。

 

高校に入ってからは、定期のおかげで安く行ける~!って言って

授業終わってすぐプレ販行ったりもしたな。

テスト終わりのチャイムが鳴って、さようならと同時に教室飛び出してドームに向かったな。

デビクロくんの大ヒット御礼が千葉であるって決まって、公欠だとか言って午後の授業早退したこともあったな(笑)

相葉くんの誕生日が東京ドンピで行けないってなって悔しくてレポも読めなかったな。

こんなに頑張ったのにドームもアリーナも入れないのか...っておもったこともあったな。

大学受験が思うようにいかなくて、頭では大丈夫だって思ってても、身体がついてこなくてしんどくて、そんなときも嵐の曲にたくさん救われたな。

試験が終わって帰ってきてとりあえず相葉マナブをつけて、合格発表も見たな。

 

大学生になって、スタパに行くか行かないか悩んだけど、初回だからって授業が早く終わって急いでむかって久々に相葉くんの顔見れて泣いたこともあったな。

初めて自分で飛行機もホテルも取って友達と北海道に遠征もしたな。

相葉くんのお誕生日公演に2年越しで入れて、しょっぱなからボロ泣きで友達に支えてもらったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

この10年間ここに書ききれないくらいたっくさんの出来事があって、どの場面にも嵐がいて。

嵐担を辞めるときがジャニヲタを辞める時ってず~っと思ってた。

 

でもね、今の私にとってずっと頭にいるのは、この5人じゃなくて

これから俺らの時代だ~!って叫ぶスーパーマンみたいな7人なんだ。

 

去年の単独Zeppに入って、終わった後足ががたがたいって(笑)

こんなに燃え尽きたコンサートは初めてだった。

 

今年の祭り単独では、前からいろんな噂があったけれどそんなのも吹き飛ばしてくれるくらい楽しくて、幸せで、こんな素敵なコンサートができる7人を好きになれて幸せだな~って本当に思えた。

 

正直、わがままだけれども、嵐の20周年は嵐にとって節目なのはもちろんだけど、

私にとっても、学生最後で、初めてコンサート行ってから10年という節目でもあるから。

嵐担として入りたかった。

 

ジュニアなんていつ辞めるかなんてわからないし、辞めたって公式で教えてくれるわけでもない、現場が多い分お金も吹っ飛ぶし、先輩のバックの仕事なんて幕が上がらなきゃわからないから予想立てて押さえたり、正直そんな不安定な人を担当にするなんて賭けでしかないと思ってた。

 

でもね、そんな気持ちも吹っ飛ばしてくれるくらい、今の担当さんは私のことを幸せにしてくれるし、楽しませてくれるんだ。

増えてゆく思い出忘れないように、半分は持っててよって言ってくれる

忘れられない思い出を君がくれたよって言ってくれる

10年後またここで会おう、その時は今よりずっと笑っていよう。って言ってくれる

今日の出会いは過去の様々な出会いがあって成り立っています。って言ってくれる

そんな今の担当さんについていきたいって思えた。

 

 

 

 

私の周りは素敵なお友達ばかりだから、こんな私でも嵐担辞めることを

引き留めてくれたり、ふらっと戻ってきてもいいんだよって言ってくれる。

本当に幸せ者だな。

 

嵐担になれて本当に本当に幸せでした。

今までも、これからも、ずっと私の特別な存在に変わりはありません。

10年間本当に本当にありがとう。

これからもゆるーくそっと私の人生の側にいてください。